かぞくの風景

結婚4年目、妊活に奮闘するアラサーはち子の日々の記録です

インプランテーションディップ?

こんにちは。

排卵後、大体10日前後たった頃です。

 

一般的にどうなのかはわかりませんが、

私が通っている病院では排卵確認まではしていないので、いつ排卵したのかはっきりわかりません。。

おそらく20日か21日くらいに排卵したのかなと思っています。

 

初めは体温が上がらず不安だったのですが、

今は高温期をキープできています😊

最近の基礎体温です↓

f:id:K_HACHI:20181031190158j:image

 

私の場合、高温期はいつも36.70℃を超えています。なので、高温期がどこからスタートしているのか、今回よくわからないんです😢

 

ただ、、

 

10/28・29に体温が急降下😳

 

もしも21日に排卵していたとしたら8日目くらいですよね。

そのあとはまた体温上昇⤴︎

 

もしかしてもしかして!

と期待してしまいますが、正直自信はあんまりありません…

 

前に別の記事にも書きましたが、妊娠超初期症状として、私は頻尿になります。

実はここ数日お腹が張ってすぐトイレに行きたくなるのですが、実際に妊娠した時と比べるとそこまでないんじゃないかなー?とか

願望が強過ぎるだけなんじゃ?とか

考えちゃいます…💭

 

そして今まで、どうなんだろう?って思ってる時には決まって妊娠してないんですよね。。

 

もう一つ、自信がない理由があって。

それは病院での先生の言葉です。

 

いつも排卵後に2度ほどhcg注射を打ってもらいに行くんですが、2回目の注射の時には先生から

「○日までに生理が来なかったら△日ごろ、

もし生理がきちゃったら生理5日目までに受診をしてね」

ということを言われます。

 

でも今回は、

「生理きたら5日目までにきてね」

と言われました。

 

先生も忙しいし、大した意味はないのかもしれない。

でもただでさえ今周期はおかしなことばっかり起こって不安だったので、

小さなことでも私にとっては大きな不安になるんです。。

 

今回で妊娠できていることを祈るばかりですが、、もし今回もダメだったらしばらく治療をお休みしようかなぁとも考え始めています。

1年以上不妊治療をやってきて、気持ちが浮いたり沈んだりの繰り返し。

眠れない日もしばしばです。

そろそろ疲れてきたので、一旦休憩してみてもいいのかなぁ。

 

でも1番は今回で妊娠・出産までたどり着くこと!!

色んな考えがぐるぐる忙しいですが、

それも結果がわかるまでですね😊