かぞくの風景

結婚4年目、妊活に奮闘するアラサーはち子の日々の記録です

のろのろ周期

こんにちは。はち子です。

かなり久々の更新になってしまいました。

 

今周期は排卵に至るまでとにかく長かった……

 

排卵誘発剤クロミッドからセキソビットに変え、いつもよりもかなり早く子宮内膜が厚く&LHが出ていたものの、実際に排卵したのかははっきり確認できず💔

排卵していたとしても、排卵後のホルモンがほとんど出ていなかったみたいで。

 

しばらくホルモン剤注射で様子を見ているうちに、少しずつ卵胞が育っていきました。

 

のろのろ運転で、10/20 (D29)に朝からタイミング→病院に行ったところ、ようやく排卵するよ!といわれました。多分排卵はD29〜30くらいだったのかなと思います。

 

ここ最近の基礎体温はこんな感じです。↓

f:id:K_HACHI:20181027183856j:image

 

排卵後しばらくは基礎体温が普段の高温期のように上がらずまたもや不安になっていましたが、hcgホルモン注射してもらい、なんとか体温も上がりました!

 

ほんっとうに長かった…(しつこい笑)

今周期の妊娠はちょっと厳しい気もしますが、

奇跡が起きることを祈ります😭